月曜日から風邪をひいたかな~と感じてから薬を飲んではいたのですが
水曜日の朝起きることが出来ず、寝込んでしまいました
やっと、今日パソコンに打ち込む気力になりました

当然、お店も出勤せずお休みのパートさんにかわっていただき、みんなに大変迷惑をかけてしまいました

まったくお恥ずかしい。。。「TVみながらうたた寝なんかしてるからや~」とやさし~いパパさんの
お言葉。。 まったくそのとおりで自覚が少々かけていたのではと反省しております

明日からは出勤できそうで、体調管理はしっかりせんとあかんと肝に命じております



随分日にちがたってしまいましたが先週の週末はわが町はだんじり祭りでした
我家の真横を通過するので、窓からカメラをむけました

            20091011.jpg
2008.07.26
2008726

毎日とんでもない暑い日ですが皆様お元気ですか?
 通販の仕事も昨日で終わりホッとしております

 7月7日に義母が自転車で転び肋骨にひび、あしを痛め
1週間入院しておりましたが
先週、無事帰宅「やっぱり家がいちばんや~」といってました
竜神温泉に義母といってからすぐに事故をしたので
「温泉気分もすっとんだ~」といってました

義姉の助けもあって無事乗り越えられました
皆様、ご協力とご心配していただきありがとうございます
感謝いたします

 留守が多かったのっで近所の人はお花にお水をあげてくれたり
ワンの散歩をいってくれたり、通販も重なっていたのでお店のパートさんもいつもより
はいってくれました

ありがとうございます

 しかし、病院にいくと健康のありがたみに感謝せず、こどもたちが元気にそだってくれたことを
当たり前のように暮らしていた自分に反省。。。

皆様、がんばってください

病院の部屋に小さな机があったので
ジーと音楽をきくもよし、本を読むもよし、、さ~てどううしたもんかと考えた末
以前からほっりぱなしでしたトールペイントをしあげよう
ということで、小さな机で少しずつ書き出し
昨日の夕方、ニスを塗って完成。。。

10年ほど友達が教室をやってるので遊びがてらいってるのですが
ほとんどおしゃべりタイム。。。
1年半かかってしまいました


 下のパンは当店の7月の新製品

ラズベリーとレーズンのモチモチぱん
琉球黒糖で練り上げたモチモチこしあんぱん
練乳いりカスタードクリームのモチモチ胡桃パン  クリームのくるみパンが1等賞かな?


 

2008.03.27
2008325.jpg

今日は仕事がお休みでしたので、お天気も最高まず布を干し、
いつもは、ま~るく掃除機をかけるとこをしっかりきれいに

次はもう髪の毛がボサボサ状態でしたのでパーマとカットに。
友達が美容室をやっているので、もうおまかせコース。
子供のこと世間話と、間にお昼の出前頼んで、私はうどん定食、 彼女は鍋焼きうどんを。
この美容室は予約制にしていますので他のお客様とはあまり重なりません
だからご飯もたべられるのです
次にパーマ、カットがおわったらエステで~す
彼女はエステもしてますので、それに顔そり、眉そりもやってくれます 
お値段も申し訳ないぐらいサービスしてくれて、もう極楽

顔をマッサージしている間、もう夢の中、パックもしてくれてハイ出来上がり
ピカピカとまではいいませんが、ちょっとは肌が元気になりました~  うれし~い
 
帰りに買い物をして、今日の晩御飯は

まめご飯

牛肉さらしたまねぎ添え 
牛肉をにんにくといため、あたたかいところにあわせ酢にお肉をいれてあえます(合わせ酢:酢大3 醤油大2 サラダ油大2)

いり豆腐

生野菜のめんたいこあえ
 今日は長いもとめんたい子です



今日は朝ニュースで岡山駅での事件を報道していました
うちの次男と同年齢18歳です
なんともいえない事件ですね
神戸の被災者から大阪に引越し、いじめにあい、それでもがんばって高校では優秀な成績でしたが家計の事情で進学断念

我が息子は行きたい大学は合格、今友達とスノボーにいってます
私は朝、痛烈な思いでニュースをきいてました






2008.03.06 休日
    はnamatomatonopiza.jpg
今朝は仕事が休みだったので、ピザをつくりました やはり休日は心にゆとりがあるのか色々な事をしてしまいます
生地にオリーブオイルを塗って、ピザソース、トマトをスライス、バジル、マヨネーズ、チーズそしてオーブンに掘り込みます。チーズのプチプチがたまらなく、熱々は尚たまらなくおいしい
ha-do.jpg

もうひとつ、ハードトーストを焼き上げました
この子も又、オーブンから出してあげるとプチプチと騒がしいこと
このパンは一緒に住んでる義母がえらく気に入ってくれ てます
           seta.jpg

以前編みかけていた次男のセーターも出来上がり、残りの登校時に着てってます
「あったかいわー」と雪の降る日には喜んでくれました 彼も進路がきまったのでトゲトゲしさがなくなり私としたらホットしました
もう、卒業式まで学校に行かないのでセーターくんのお勤め終わりです

              
2008.02.28 休日
tyotozousui.jpg

今日は仕事がお休みでしたので、買い物もいかずとりあえず冷蔵庫の掃除。
それでできあがったのが、鶏そぼろです
桜でんぷんをトッピングして少し春らしくなりましたか?
次男が大好きで美味しそうにたべてくれました。  満足
              maroyakakasuta-do.jpg

私の好きなカスタードクリームパンです
生地にクリームを練りこんで焼き上げました
メープルもまぜてあるので、少し甘かったかな



