新年あけましておめでとうございます
今年も楽しいお話、出来事を皆様たくさん聞かせていただきたいと思っております

 昨年の12月に実家の母から夜中に℡があり
「今からお父さんを救急車で病院に行くわ」と。。。
朝になり「主治医の先生がおっしゃるには、ちょっと、あぶない」と。。

 とうとう、おそれていた日が来てしまったかと。。


でも現在父もがんばってくれ、12月の31日に一般病棟にかわりました
相変わらず、点滴だけの生活。。。

私はお店のパートさんも手助けをしてくれ、3日間に1日は、三重のほうに車を走らせてる生活です
父がもう一度、退院でき、又実家で過ごすことができればいいのですが、そうなってもまずは寝たきりになることは100パーセントだそうです。。。

母は薬局を営んでるので元気ですから、それだけが私にとっては救いです

 我家は長男が12月25日からお仕事がお休みに入り今回はしっかり帰省しております
今日は友達と梅田に買い物だとか。。。
明日、豊田市に戻るようです

次男はあいかわらず、付き合いが忙しくて出かけたり、眠りに戻ったり、又出かけたりと嵐のような生活です

当店は6日から営業。。もう少しのんびりできますね

でも、我家はパパさんの弟家族、お姉さんの家族、親戚と来客が多くバタバタです。。
とりあえず元旦はのんびりおせちを頂き、お墓参りに行ってきました
実家に戻り、みんなで父を見舞い、又大阪にと。。

皆様、昨年同様、たくさんの素敵なお話を聞かせてください。。。



20091119.jpg

大変ご無沙汰してしまいました。
急に寒くなってしまいましたが皆様お元気ですか?

 私も毎日元気で過ごしております

冬の気配を感じるお店の前の写真をアップしました。。。

  今日は定休日ですが、1日PCの仕事で家にこもる予定です
昨日から暖房器具も出したので珈琲とひざ掛け、それに時々暖房をスイッチONの1日だと思います
あっ、ワンのご飯がなくなったので獣医さんにワンの検診かねてのお買い物には出る予定です

大阪は日が昇ってはいたのですが今はドンより冬空のようです
家であったかくしてすごしま~す


秋の新製品和風のパンをご紹介いたします
段々寒くなってくると、あま~いパンが動き出します
発売以来好評で私たちもびっくりしてます

 おたべ風きな粉あんぱんはきな粉にひと工夫してあります。。

 「はまってしもた~」とマダムたちはいってくださいます


200911193
皆様、ご無沙汰してしまいました
台風の影響はございませんでしたか?
被害にあわれた方、お悔やみ申し上げます

 大阪は夜中に雨風がけたたましく音を立てておりましたが、
幸いにもご近所は被害にはあわれなかったようです

 今日は定休日ですので、のんびりと朝からDVD鑑賞です



   2009109.jpg
昨日、三重の実家から栗とさつまいも、サトイモを送ってくれました
早速、栗ご飯とサツマイモは蒸して、サトイモは筑前煮風にしました
秋をいっぱい頂き、満足です
これから食欲の秋、ちょいと気をつけないといけませんね。。。
昨日から木曜日まで当店は夏季休暇をいただいてます
長男は9日から15日までお休みでしたので帰省してましたが
昨日から又お仕事始まりで愛知に戻りました
 次男はバイトと部活(フォークソング部)が忙しく、ちょこまかちょこまかと帰ってきてます
今度は9月に3,4日帰ってくるようです

 ということでこの夏のお休みは子供たちがいないお休みになりました
かねてからパパさんと予定してたことが「香川県のうどん食べツワ~」
昨日、2人で車でいってきました

         image_20090818103808.jpg
  
なんとデジカメをもって張り切ってたのですが
充電切れてました。。。
携帯の写メです。。。

 瀬戸大橋です。。車内が38度、気温35度 とっても暑い日でした

何軒か調べていったのですが
やはり有名店は、お盆休みが終わってるにもかかわらず長蛇の列。。
なんとか入れたお店屋さんも次から次とお客さんが来られ店内は人だらけです

 1軒目はセルフでなく、お店の方が運んでくれました

 おいしい~ 絶品。。。

 はっきりいってそんなにおいしいのかと思ってたのですが
だしが美味しく、面もコシがあって食べ応えあり。。。
余計な味がせず、ほんまに美味しい
パパさんも私もイッキにたべてしまいました


 2軒目は1番人気店に行ったのですがお盆臨時のお休み。。。
私たちのような車がたくさん着ており
お休みにもかかわらず、たくさんの車がアタフタしておりました
    (みなさん、車内でガイド本とにらめっこ)


私たちも気を取り直し、次のお店に。。
多くのお店が午後1時、2時までの営業なのです

急いで走ったのですが到着したとたん、売り切れ看板。。。
10台ぐらいがまたもや私たちと一緒の思い。。。

次に行ったお店は結構ビジネス街にありました
(今までは自然豊かなのどかなところでした)


丼に麺の玉を入れてもらい、自分でざるに入れて湯の中で温め
だしを自分でいれ、おねぎ、生姜、てんかすも自分で。。。

 おいしい~  おいしい~  

ここに入る前に普通のチェーン店のうどんやで食べてたのですが。。。。。。。。

パパさんはここのうどんは3杯目にもかかわらず、お汁まで残さず食べてました


  感想。。。
又着たいな~が感想です
今度は、落ち着いた季節の時に。。。(あまりにも人だったので)

だしのうどんと卵とおねぎのみのうどんとあるので
今度は卵だけのうどんを食べてみたいですね

 1日にうどん3杯、、おにぎり2個、、稲荷寿司1個、、
1日たった今日もまだ満腹で、珈琲しか胃にはいってません

恐るべしは体重、1キロ増えてました









2009.05.14 遅れた母の日
 今日は定休日でした。。
昨日から 「今日は家から出ないでこもるぞ~」とおもっていましたので
今日の分も買い物をしておきました
ず~と1日中、たまっていた経理の仕事をしたり、書類の整頓をのんびりとしてました

  2日前のことですが、ピンポ~ンとインターホンがなり「宅急便です」と。
「どこからやろ~」と思いながらでてみると、大きな荷物。

用紙にサインを、差出人をみると、なんと息子二人の名前。。。
「なんやろ~」と両手いっぱいな荷物をあけてみると
ナンと、


             2009514.jpg
 フットマッサージ器でした

  息子たちが保育園児の時、母の日に園で作ってくれたタオルハンガー。
何十年経った今年はこんな素敵なものを頂き、ありがとうございます

