今日はるるを仕事場に連れて行きました
久しぶりにいくるるにとってはありがた迷惑のようで
少しご機嫌ななめでした
今日は早めに家に帰ることができたので
受験生がいるので、ご先祖様に「合格できますように」とお墓参りにいきました
朝より寒くなっているようで、このままいくと又明日も寒いようです
風邪をひかないように。

今日の晩ご飯は酢れんこん
れんこんは3mmの輪切りにして酢水につけてさっとゆでて
赤唐辛子(小口きり)を少し黒ずむまでいため、
火を止めて酢、醤油、砂糖をいれてれんこんにごま油とかけて出来上がり。

satumafurannsu.jpg




にらともやしの炒め物
いかは縦ふたつ、横に細く切ってしょうが汁と酒で下味をつけて片栗粉でもみこんでおきます
煙がでるぐらい熱した中華なべにいか、もやし、にらをいれていため
塩、酒だけの味付けをします
ポイントは材料は同じおおきさにカット。
しっかり水気をきることです。。。強火でいっきにいためて
image.jpg

2008.01.30
2008.01.23 はじめまして
         今日は朝からとても冷たい雨が降っています
午後から仕事なので午前中になんとかブログデビューしました
まだまだ、未熟ですがよろしくお願いします

                    このきーちゃんはわがままですけどとてもさみしがりやです
                    いつのまにかそばににいます                        

                     きーちゃんです
                       きーちゃんです       
                    
ルルちゃんはとっても甘えん坊でとくに我が家の男性には上手にかわいい顔をふるまっていまっす  

           

ruru.jpg
                        るるちゃんです
