200910143.jpg

皆さん、暖かいコメントをいたたきありがとうございました
それに、返事もお返しせず申しわけございませんでした

今日から仕事に行くことができました
昨晩までどうしたもんか迷っていたのですが、早寝をし今朝起きてみると「大丈夫。。」と
感じましたので。。。


9月に購入したトマトのゼリーがあまりにも美味しくて、ここ数日しんどかった日に
パパさんにたのんで買ってきてもらいました

トマトの味がしっかりするのですが、酸味もおさえてあり、甘さ控えめで食べやすいのです
私のお気に入りです
2008.10.22 帯状疱疹
20091022.jpg

ご心配をおかけしてしまい、申しわけございませんでした

   先週から体の調子がもうひとつすっきりせず、自分自身もじれったくなっていました
 週末が過ぎ、仕事から帰る運転中どうもお腹筋肉中のように痛く、どこかで打ったかな~思いながら帰宅しました
微熱をいったりきたりで、日曜日も早くにお風呂も入らず寝ました

翌日、月曜日起きることが出来ず、パパさんは出勤してるのでどうしようもなく1時間ぐらい何とかならないか布団にはいってましたが昨日からのお腹のまわりがますます痛いのでみてみると
小さな湿疹がたくさん片方にできてました
体はもう限界で熱も微熱ではないのがわかりました

赤ちゃんのようにハイハイをして1階に行き医者になんとかいこうと思いました
それに気がついた義母さんがタクシーを呼んでくれ、医者に行くことができました
「帯状疱疹」といわれ治療を受けました

月曜日、火曜日、水曜日と仕事を休みました
今日はもう大丈夫です

午後から少し店の様子を見に行ってこようと思います

2、3日義母には食事の用意や洗濯、ワンコの散歩をしてもらい助かりました

コメントをいただき、お返事も出来ず申しわけございませんでした



2008.10.17 ごめんなさい
昨日から、微熱をいったりきたりしてます
なんでなんやろ~。。 
これ以上仕事も休めないのでとりあえず寝ます  すみません
皆さんコメントいただいてるのに、ほんと申しわけございません

 
やっと、風邪も治り、皆様の暖かいお言葉ありがとうございます

鼻水は未だにズルズル、咳もコンコン、熱が下がった分ましです

3連休が終わった今日は、パパさんも私もホッとした
気分になります



郊外にある我が店は、祭日や土、日曜日は
お客様がお車でこられたり、散歩、ウォーキングのついでに
足を運んでくださいます
そのため、平日より少し忙しくなります
何の間違いや手違いもなく連休が過ぎたので安心します


     10月になって、新製品を出ていきます


       20091014.jpg


アップルシナモンとチーズケーキ、かぼちゃあんとさつまいもあんのプチデニッシュです
発売して1週間。 売れ行きは?
    

    1位  チーズケーキ
    2位  サツマイモデニッシュ
    3位  アップルシナモン
    4位  かぼちゃのあん    以上の結果です。。
 私、個人はかぼちゃあんが気にいってるのですが。。。。


  今日は雨が降って、とても気温が低く、寒く感じました
寒かったのは人間だけじゃないようで我家のニャン子きーもいっしょみたいです

暑い時は廊下で寝てるのですが今日のような気温になると毛布がはいった自分のベットで
お休みみたいです

               200910141.jpg
   

月曜日から風邪をひいたかな~と感じてから薬を飲んではいたのですが
水曜日の朝起きることが出来ず、寝込んでしまいました
やっと、今日パソコンに打ち込む気力になりました

当然、お店も出勤せずお休みのパートさんにかわっていただき、みんなに大変迷惑をかけてしまいました

まったくお恥ずかしい。。。「TVみながらうたた寝なんかしてるからや~」とやさし~いパパさんの
お言葉。。 まったくそのとおりで自覚が少々かけていたのではと反省しております

明日からは出勤できそうで、体調管理はしっかりせんとあかんと肝に命じております



随分日にちがたってしまいましたが先週の週末はわが町はだんじり祭りでした
我家の真横を通過するので、窓からカメラをむけました

            20091011.jpg
土、日と私たちの町だんじり祭りで一色。。。

炊き出しの当番でしたので参加してましたがどうやら風邪をひいたみたいで
昨日、今日はもう早寝してます
たいしたことないのですが、たいしたことにならないように寝ます

いつも遊びにきてくださってありがとうございます

私のお誕生日のたくさんのお祝いのお言葉いただき、ありがとうございます
ほんと、うれしいです
2008.10.03 誕生日
10月2日は私の誕生日でした
年相応、変に若作りせず、それでいて老け込まず
清潔でいたいとは思ってはいます

でも最近、特に子供たちが一人暮らししてからは
変に楽になってしまい、パパさんとの外食も増え、家事に関しては洗濯物は減り
家もそんなに汚れず掃除の回数も減り、
はっきりいってずぼらになってしまいました。 その結果体重が増えてしまいました

これからおそろし~い食欲の秋、しっかり気をひきしめていかんとあきません


 
「今日は誕生日、子供たちおぼえてるかな~」と不安でした
別にどうってこないのですが、
「連絡なかったら忙しいとおもう~  又大阪に帰ってきた時にいってくれるかな~」とか
先回りして言い訳をあれやこれやと考えてました

朝、「かーさん誕生日おめでとう、、
今日はお店やすみやろ~  ゆっくりしてな~
学校にいってきま~す」と長男からのメール。

お昼に「お誕生日おめでとう
  今は学際の準備で忙しいけど日あいたらかえるから」と次男からメール。

ありがとう息子たち。。。  本当にありがとう


パパさんはケーキと次男がドライヤーをもっていってしまったので
買ってきてくれました

ありがとうございます

                 2009103






2008.10.01 花粉症
大阪は昨日からず~と雨です
気温も下がり晩秋のような冷たい空気が
猛暑だったつい最近のことを吹っ飛ばすようなお天気です

 先週の金曜日から朝起きたらくしゃみと鼻水とがとまらく
間違いなく、恒例の花粉症。。。

毎年、秋に5日ぐらいなっています
我慢できないので、市販のお薬を飲んでなんとか治まってましたが

恐ろしい睡魔と喉が異常に乾き、自分がコントロールできなくなります

 週末はどうしても忙しいので、気合をいれ、
10時消灯が5日間。。やっと今朝から、少し治まってきたようです

おかげで、鼻の周りはかさかさになってしまいました


  お店の様子です

 20089302.jpg
  秋の花と夏の花が一緒になってしまってます
 



 2008930.jpg
    ススキを産地特売所でかってきました
 普通のススキとはちょっとちがって格子模様になってました
観賞用にあえて栽培されたものだそうです


       20089305_20081001010115.jpg

       私が毎朝食べるベーグルです ただ今、焼き立てで~す



 
 20089306.jpg20089307.jpg
   さつま芋あんのパン         甘栗のパン  
昨日、パパさんがお試しに作ってました
従業員の人とみんなで試食しましたが「おいしい」といってくれてました   商品に決定。


 
