2009.04.30 定休日です
今日はとってもお天気が良くて、気持ちいいですね
 我が家の長男が昨日から帰省してます
4月から新社会人となって初めての帰省です

 どこか変ってるかな~と思ってましたが
考えてみれば1カ月で変化を追求するほうがへんかも。。。

朝まで起きてたらしく、まだ寝ています
そのため、お休みなのに私は家にいてるのです

シーツを洗って、庭の草抜きをして掃除して。。。

 今からはPCのデーターの整理でもして
彼が起きてくるのを待とうかな~


  お庭のツツジが今きれいです20094-30.jpg



リンゴを甘~く煮込んだマフィンケーキです
ふわふわなので、食べやすいです



090322_170205.jpg
2009.04.23

ご無沙汰いたしました
 今夜はとても寒くてワンの散歩もブルッときました

さて、先週から当店は営業時間を
朝7時から夕方7時までを朝6時から夕方6時に変更いたしました

お店を開店して26年目で初めてです
1週間たってやっとみんな慣れてきました
 がんばります



  ところで今日は定休日。
それで待ちに待った金城武さんに会いに映画「レットクリフ」を観てきました

 もう最高で、感動しました

孔明役の金城さんは適役じゃないでしょうか?
知的な振る舞いがなんとも素敵でした 
中国の自然もすばらしく、感動いたしました
あ~すてきでした

2009423.jpg
 更新が怠ってしまって、申し訳ないです

PCは2つあるのですがネットは家のPCしかできなかっったのですが
このたび、お店のPCを新しく買い替えます
これで、職場でもネットができます  とっても嬉しいです
 もうすぐ我家にやってきます  たのしみ~

 きょうは月曜日なのにお店はお休みです
(定休日は木曜日)
じつは、パパさんは神戸にパンの講習会に行ったのです
朝から夜(懇親会)までなので思い切ってお休みにしました
初めてのことで、今まではパパさんはいつもより早めに起きて講習会にいってたのですが
今年から体のことも考えて
{講習会の参加のためお休みいたします}
と張り紙をいたします




 ここ2,3日とっても暖かく 桜もすっかり散ってしまいました

当店のご近所の公園です 先週撮りました
             20094131.jpg



   昨晩の献立です  
 
    お多福まめ煮
    竹の子の木の芽和え
    おから煮
      

       2009413.jpg
2009.04.09 今日は定休日
200948.jpg
 一週間がたってしまい、今日は定休日
 
昨晩は友達の家で飲み食べ会があったので
今日朝起きたらボ~~としてしまいました

 朝から掃除を済ませ、のんびりとTVを見て
夕方、おルルのお散歩に出かけました

桜が満開で、今日のような暖かい日には皆さんお花見をしてらっしゃいました
 
河沿いにグランドがあり、子供たちのサッカー教室が行われてました
次男も昔、参加してましたので、懐かしく思えました

 今日はお買い物も行かず、人とも話すことなく家で過ごしました(パパさんと義母だけ)

 のんびりした1日でした
 又明日から仕事が始まります
2009.04.03 4年ぶり
長男は今は愛知県で新社会人として出発してますが
3月は卒業、引越しとバタバタでした

 3月の24日が卒業式で彼の下宿も引渡しになってましたが
学校の研究と車の免許の取得で23日まで岡山に滞在しなくてはいけないので
「さ~荷物はどうする~?」
ということで3月の19日の木曜日、パパさんと2時に起きて仕事を済ませ(こんな日に限って仕事が入ってしまいました)
お昼から岡山に出発。

到着は3時でした
必要なものは愛知に送ったのことで、いらないものを自宅にもって帰ってきました

思い出せば入学時、アパートを決め、荷物を岡山に持ってきたときから4年たってしまいました
その4年前に
「今度来るときは4年後やな~」といってたのに。。。ほんまにその日になってしまいました

  おいしいうどん屋があるから~と」いうのでそのお店でうどんを食べ(おいしかった~)
彼は自動車学校に。私たちは大阪に逆戻り。。

行きはとても早く感じましたが帰りは果てしなく大阪が遠くに思えました


 200944.jpg
  せっかく岡山に来たのだからトンボ帰りもさみしいと
ちょっと寄り道
備中国分寺です
、聖武天皇の発願によって創建された国分寺です

この日はとても暖かくのどかな景色でした


 家に着いたら簡単に夕食をして早めに寝ようと思っていたら
夜の11時ごろ今度は神戸にいてる次男がひょっこと帰ってきて
「はらへった~なんかある~」と。。
 なんでこんな日に限って。。。帰ってこないかな~と待ってる日には帰ってこないのに~。。

 バタバタ3月の、とある1日の様子でした

 


2009.04.02 今日は定休日
 4月になりました
昨日は長男の入社式。
長男がお勤めする会社の式がTVで放映されてたらしく、それをみていた義母は
私が仕事から帰ると
「この中にあの子がいてるのかと思ったら、じ~んときたわ~」と
玄関でいいながらのお迎えでした

 一応、夜長男に電話を入れましたが忙しいのか留守電でした

私もパパさんも3月は定休日にお休みがなかったので
昨晩は近くの岩盤浴に行き、10時ごろからTVをみながらのウトウト
気がついたら12時を過ぎてました

 今日は朝からお庭のパンジーのお世話をしてTVをみながら又ウトウト





 今から近くのカルチャーセンターの寄せ植え教室に行ってきます
今日はクレマチスだそうです  楽しみです



          200941.jpg
  

 昨晩の夕食にいかなごのくぎ煮をつくりました
今年は今までよりお砂糖を控えたので甘さ控えめの食べやすいくぎ煮ができあがりました

   あかんわ~  ゴハンをたくさん食べてしまう~
