2009.10.27 教室
皆様、お元気ですか?
ちょっと気温も低くなり秋が深くなってきましたね。
 我家も昨日絨毯を又だしました。。
ちょっと部屋の模様変えをするとホッコリ気分になり、なぜだか幸せ気分になりますね

 先週、私が通い続けてるケーキ教室の日でした。


           200910201.jpg


   りんごのタルトタターンです

 王林を使ったので酸味がありとっても美味しく出来上がりました


 先生はお料理教室もされて8月に教えていただいたメニューもアップしました

             20091020.jpg
  
おいしそうでしょ~

 ほうれん草のカレーとかぼちゃと夏野菜のカレー、それとビーンズを使ったサラダでした
とっても簡単でこれもおいしかったですよ

 デザートはタピオカプリンとカルダモンティーでした
  満足~

朝、夕はとても気温が下がり昼間との温度差で体調を崩されてる方が
いらっしゃいますね

 最近、鼻炎がひどくマスクの日々です
おかげでこの1ヶ月すっピンで仕事ができます

今日休憩時にTVを観てると俳優の藤原達也君が
「蚊取り線香が大好き」といっており
大の蚊取り線香好きの私は嬉しくなりました
(なんてくだらんことでしょうか?)
でもあの香りはおちつくのですよ。。。
我家はず~と蚊取り線香です。。。マットは使用しません。。。


 話は変わって我家のニャンのお話です
もう、かれこれ13年暮らしてますが
お水がすきなんです
特に水道の蛇口がお気に入り。。。
私がトイレにいくと、洗面所にいくと。。。
なぜだかスタスタとやってきて遊びます

 200910182.jpg
 水道代が気になります


 夕食はサトイモを入れた煮物です
お昼が少なかったので勢い良く食べてしまいました
(お腹いっぱい)
  20091018.jpg

  当店の天然酵母のライ麦パンです
酸味があってとっても好きです。。。。
          200910183.jpg

 明日から又一週間が始まります
日々慌しくすぎてしまい、平成21年、残りの月日だけでも大切に時間をすごしていきたいのですが。。

明日は税理士さんがやってくるので書類を用意しなくては。。。

それに、スポーツニュースを見てしまったので時間がおそくなってしまいました
野球にゴルフ、フィギアスケート。。。
でも選手の方はすごい。。。あのエネルギーに精神のコントロール
ほんまにすごい。。。こんな風に毎日がトコトコと過ぎていってます。。


皆様、ご無沙汰してしまいました
台風の影響はございませんでしたか?
被害にあわれた方、お悔やみ申し上げます

 大阪は夜中に雨風がけたたましく音を立てておりましたが、
幸いにもご近所は被害にはあわれなかったようです

 今日は定休日ですので、のんびりと朝からDVD鑑賞です



   2009109.jpg
昨日、三重の実家から栗とさつまいも、サトイモを送ってくれました
早速、栗ご飯とサツマイモは蒸して、サトイモは筑前煮風にしました
秋をいっぱい頂き、満足です
これから食欲の秋、ちょいと気をつけないといけませんね。。。
