2009.11.25 感動
20091125.jpg
マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」です。
 すばらしい。。。
 先日の辻井伸行さんもすばらしかったけど。

 才能がある人ってこんな人のことを言うのでしょね
形ない音の生まれ変わり? 1秒の音の見逃さず
全ての音を才能あふれたダンスで表現されるのです
それに、何よりに感動したのは彼の
「お客様を驚異的な世界へ。本当の感動を。」の熱い思いが伝わってきます
「これリハーサル?」と思われるほどの舞台。
 スタッフに優しく自分の思いを伝える様子。。。

あれほど完成していたのに、残念です。。

 もう一度観たい映画です。。。



なんか、マイケルの後で申し訳ないです。。。昨晩のおかずです
 庶民的な鰯の蒲焼です

 

200911251.jpg
 



 

2009.11.23
今日で連休も終わり少々慌しかった生活も
又いつものリズムに戻ります
 祭日、連休は稼ぎ時と見込んでますので
目標の売り上げになるか、ならないか緊張します
(ちょっと、そろばんはじいてます)

レジ担当の私としては、
「又、このお店にきたいな~」と思っていただけるように
努力はしてるのですが、いかがかなと不安になることもあります


 昨晩、教育TVで辻井信行さんのヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールの20間密着取材を放送してました

 ずばり感動しました。。。驚嘆しました
もちろん弾かれるピアノ曲もですが
周りの人々、生活の様子全てです。。。

「育ててきたというより一緒に歩んできた。二人でここまで登ってきたというような感じ」とお母様のコラムを読んだのですが、画面からはそのことが伝わります

地元紙に「完全なる奇跡」「神々しさの権化」とまで称えられました
 TVからでも優しく、力強いピアノ曲に感動をいただきました。。
  音を聞いてると、きれいで温和な気持ちになるのです
辻井さんがきれいな気持ちなのでしょね
 でも、すごく有名になられてもいつまでもかわらないでいて欲しいと願います

選ばれなかったピアニストの方たちの情熱、努力
自分の道をしっかり歩く姿も見逃してはいけませんね

自分はいったいどうだったんだ~と思ってしまいました。。。
自分イコールなんでしょうか?

      091106_083956.jpg


     お店の前に飾ってある寄せ植えです



 




            
今日から3連休ですね
もちろん我家はかんけいありませんけど。
人様がお休みの日が稼ぎ時?  なんかいやな言い方ですね。
 平日は7時丁度に出勤するのですが
日、祭日は大体5時出勤になります

 今日はいつになくすんなりと起き、気分が上々。
原因がわかればいいのですが単なる気分的なもの。。。
 
昨晩の残りものをタッパーに入れてお昼ご飯もOK..
さ~てと出発。。

 ブ=ンと運転してると、なんだ~。
この渋滞。。。朝5時に。。。




         20091121.jpg
  
昨日からニュースに流れてるユニクロなんです。。。
朝6時開店の安売りの行列なんです。。。すご=い


 
  20091119_20091121214505.jpg

お弁当と今夜、煮込んでいる金時豆です
お豆、楽しみで~す。。。

 みなさん、連休楽しんでますか~。。
   
20091119.jpg

大変ご無沙汰してしまいました。
急に寒くなってしまいましたが皆様お元気ですか?

 私も毎日元気で過ごしております

冬の気配を感じるお店の前の写真をアップしました。。。

  今日は定休日ですが、1日PCの仕事で家にこもる予定です
昨日から暖房器具も出したので珈琲とひざ掛け、それに時々暖房をスイッチONの1日だと思います
あっ、ワンのご飯がなくなったので獣医さんにワンの検診かねてのお買い物には出る予定です

大阪は日が昇ってはいたのですが今はドンより冬空のようです
家であったかくしてすごしま~す


秋の新製品和風のパンをご紹介いたします
段々寒くなってくると、あま~いパンが動き出します
発売以来好評で私たちもびっくりしてます

 おたべ風きな粉あんぱんはきな粉にひと工夫してあります。。

 「はまってしもた~」とマダムたちはいってくださいます


200911193
