20081182.jpg

今夜は、少し暖かいですが雨になりました

このツリーは我家のツリーです
長男が生まれた年に買ったので、今年で23年目になります

おもちゃ屋で買った小さな、しかも安値のものです。
さて、今年子供たちがいないクリスマスです
それぞれ岡山と神戸で生活してるのですから、ツリーはどうしようと思いました。

たかがツリーですけど、少し悩みましたが
クリスマスの行事の1つとして
23年間欠かさず飾っていたのです

でも今年はちょっと違った思いが生まれました
この少し古ぼけたツリーは子供たちを守ってくれてるような、それと私にとっては
ツリーが子供たちのような気が今年はじめて感じました

保育園に通いプレゼントを2人楽しみにしていた頃、小学生、ツリーに七夕の短冊のように欲しいプレゼントを書いていた頃、中学生、高校生と思い浮かべられます
私にとっては大切な思い出のツリーです

これからも、毎年飾っていこうと思いました





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/119-65b9392e
