2009.01.05 今年は。
我がお店も明日から2009年開店です
 今日は明日の仕込みでパパさん、職人さん、パートさんたちが初出勤してもらってます
私も午後からお店に出勤。
カレンダーを変えたり、少しだけ掃除をして、初銀行に行き、明日の準備をします

子供たちも3日にそれぞれの下宿先にもどりました
又、生活が戻ります
こ夫婦2人も、それはそれで出来上がってきたように感じられます
 

 パパさんも仕事に行き、申し訳ないですがやっと落ち着いた気がします
年末からバタバタと時間が過ぎ、改めて新年を迎える気分です

 今年は、とにかく丁寧な生活をしていきたいです
時間の自転車操業で、時間に追われてことを言い訳に物事を後回しにしすぎ。
 気が付けば書類の山、ラックやかごにあれもこれもと放り込んで何がなにかわからなくなってしまいました

計画性がないのです。バタバタなんです

時間を丁寧に、物事を丁寧に。  今年1の目標です

 もう一つ、健康。。

これも時間に関係あり。
つい、夜更かししたり、ついコタツで寝たり。。
つい、ついが不健康な生活になってしまってます

 去年ほど体調を崩した年はなかったような。。。
病気したら何もできないし、ますます物事がたまってく一方。

 がんばります。 みなさん監視しててください



             2009105.jpg
 
  3日の朝はおせちに火を入れ直し、おもちは黄な粉とお醤油でいただきました
 煮しめは細かく切ってちらし寿司にして食べました
見事、子供たちがいると食べ物もあっという間になくなりますね



           20091052.jpg

  今年のお正月は帰れないな~と母に伝えてはあったのですが
急きょ、かえろ~ってことになり午後から日帰りで三重に帰りました
次男は午前中に神戸にばいとがあるので午前中に戻ったので
長男とパパさんと私の3人ででしたが。

名阪国道の景色です
25年も通ってますが、雪景色は初めてでした
「どこか、と~くにきたみたいや~」と長男もいってました

思わず、車中からシャターを押しました

 父も元気を取り戻していました
台所までは自分で歩いてこれるぐらいになってましたので。。。
すき焼きもパクパクと食べて増したので、とても安心しました

 
 「今年はかえれへんな~と」いってあったのに松阪牛をたくさん購入してありました
私たちが帰らなかったらどうするつもりだったのかなと思います
 お肉を買ってあるならあるって言えばいいのに~。 それが私の母です

母は良くしゃべるしゃべる。 お店がお休みなので耳の
と~い父では暇なんでしょ。。
帰りの車で
「おばあちゃん81歳やろ。10歳はわかいな~  元気や~」と長男。

「よう、しゃべるな~。 ちょくちょく、かえったれや~」とパパさん。

今年も皆様が元気で過ごせますように。。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/130-750614e1
