2009.01.12 えべっさん
2,3日とても寒い日ですが
皆様お元気ですか
風邪をひかないように。。。
 
お客さんも
「あ~さむ~ まあこれが冬なんやけどな~」と。。
そうなんです。
これが冬なんですが、雪もちらほらし
とても冷たい風がぴゅ~。。。


 その中でえべっさんにいってきました
商売の神様ということで商業の繁栄を祈念するため戎神社に御祈祷。。。
お店の開店以来24回目欠かさずいってます
大阪の1年はえべっさんから始まるっといわれてます
「商売繁盛で笹もってこい」という声の中の神社。。。

それから笹を購入します

笹には今年選ばれた福娘さんがいろんな小物をつけてくれます
うちでもこずち、鯛、干支、小判、俵。。。すべて縁起ものです

これをお店に1年中飾っておきます

去年の購入した笹をもってきて今年の笹とかえます。。。この繰り返しです

子供が小さいときは4人でやってきて、帰りに
子供たちは当てものゲームをしたり、綿菓子をかったりして
とても楽しんでました

今年は初めてパパさんと2人でいってきました
「子供たち、よろこんでたな~」とパパさん。。

 思い出したんでしょうか?

 2009112.jpg

  今年も商売繁盛でお願いいたします
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/133-e7bf537d
