 大阪は先週末からとても冷え込みました
しかし、日曜日はこの冬1番の寒さといわれてましたが
案外、冷え込みもゆるくホッとしました
やはり、あまりにも寒いとお客様はお家から出にくくなるようですので。。。売り上げが~。。。


先週の金曜日から今日まで朝のパートさんが風邪でお休みです
 朝、いつもサンドイッチを作ってるパートさんですのでお休みされると
サンドイッチは私が作ることになります

我が店は開店して25年。。開店当初は私がサンドイッチ、レジ、経理、パン製造の補佐担当。。
パパさんはパン製造と2人でやってましたのでサンドイッチは一応できるのですが
この土、日はパーティー用のオーダーを受けていたのでちょっとたいへんでした

先週の月曜日ぐらいからパートさんは風邪気味でしたので私としては
週末のオーダーもあったので「今日は早めにあがった休息したら」といったのですが
「大丈夫です。いけます」といわれたのでなんともできませんでした

難しいところです。。。

私は私でパパさんは
「パートさんもお休みやし、サンドイッチのオーダーことわるか~」と言ってきましたが
「大丈夫。。。私ひとりでも大丈夫」と私も又意地がでてくるのです
だからパートさんの気持ちもわからんわけじゃ~ないのです

我が店のパートさんあまり病気で休まれないし、ましてや突然のお休みは100パーセントに近くありませんので
サンドイッチのパートさんも休みをとることにためらいがあったと思います

まあ、なんとか週末は過ぎ、明日からサンドイッチのパートさんは出勤です
 ちょっと、愚痴っぽくてすみません



 先日、お客様から素敵なものをいただきました

    2009126 6
  後ろから見た写真です






     20091268.jpg

   上からの写真です





      答えは


      20061269.jpg

    ちりとりです

お客様いっとうかんで作られたそうで
あまりにも丁寧できれいなのでびっくりしました
  大事に使わせていただきます
 ありがとうございます



昨晩の菊菜の胡麻和えとこんにゃくの照り煮です

20091262.jpg


20091263.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/136-1e1617fe
