2009.02.05
090205_061717.jpg
昨日は春かな~と間違えるほどの暖かな日で
たまっていたお洗濯をして気分がホンワリ~。。

 毎月3日は岡山と神戸の大学にいってる子供に仕送りをする日です
「もう、そろそろお米や乾物もおくってあげないと~」とおもってると同時に
実家の母もお野菜やお米を送ってくれました   いつもありがとう 

 お正月にバタバタと帰省したっきりでしたので来週でも日帰りでかえろっかな~。。。

今朝、子供たちから「いつもありがとう」とそれぞれメールが届きました
ちょと言葉をかけてくれると嬉しいもので早速私も母に電話いれることにしました
「いつもありがとうございます」と





  090203_195051.jpg090203_195141.jpg

  昨日の節分は毎年恒例の巻き寿司のまるかじりと鰯、後はお吸い物に茶碗蒸しをしました
鰯は焼きますが写真を撮る前に食べてしまいました

三重の実家では節分にお寿司をまるかじりする風習がなかったので当時はびっくりしました

毎年、大阪の我孫子観音に行く義母が巻き寿司と厄除け饅頭をかってきてくれます

大阪市住吉区の我孫子には、「吾彦観音寺」(あびこ観音)があり、毎年2月3日の節分詣りの行事が盛大に行われます。
露天商の屋台が立ち並び人、人、人で埋め尽くされます。
厄除け観音として有名です
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/140-3d14493e
