2009.04.03 4年ぶり
長男は今は愛知県で新社会人として出発してますが
3月は卒業、引越しとバタバタでした

 3月の24日が卒業式で彼の下宿も引渡しになってましたが
学校の研究と車の免許の取得で23日まで岡山に滞在しなくてはいけないので
「さ~荷物はどうする~?」
ということで3月の19日の木曜日、パパさんと2時に起きて仕事を済ませ(こんな日に限って仕事が入ってしまいました)
お昼から岡山に出発。

到着は3時でした
必要なものは愛知に送ったのことで、いらないものを自宅にもって帰ってきました

思い出せば入学時、アパートを決め、荷物を岡山に持ってきたときから4年たってしまいました
その4年前に
「今度来るときは4年後やな~」といってたのに。。。ほんまにその日になってしまいました

  おいしいうどん屋があるから~と」いうのでそのお店でうどんを食べ(おいしかった~)
彼は自動車学校に。私たちは大阪に逆戻り。。

行きはとても早く感じましたが帰りは果てしなく大阪が遠くに思えました


 200944.jpg
  せっかく岡山に来たのだからトンボ帰りもさみしいと
ちょっと寄り道
備中国分寺です
、聖武天皇の発願によって創建された国分寺です

この日はとても暖かくのどかな景色でした


 家に着いたら簡単に夕食をして早めに寝ようと思っていたら
夜の11時ごろ今度は神戸にいてる次男がひょっこと帰ってきて
「はらへった~なんかある~」と。。
 なんでこんな日に限って。。。帰ってこないかな~と待ってる日には帰ってこないのに~。。

 バタバタ3月の、とある1日の様子でした

 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/153-e5ca9038
