2008.03.12 春がきました?
ti-zu.jpg

今日はとてもあたたかくて、仕事をしていてもお客さまは
「今日はめちゃくちゃあたたかいな~」「もう、さむならへんよな~」いわれる方がほとんどでした(わたしにきかれても~)
「奈良のお水取りが終わるしもうだいじょうぶとちがう」と今朝見たニュースをそのまま?
つい最近まで、防寒優先っといった服装だった方も今日は軽やかな服装が印象的でした
しかし、春になるとおそってくるのが花粉症。
マスクに帽子、どなたかわからず"「わたしやわからんかったやろ]といっていただいてはじめてわかるお姿。
「今年も花粉症になる前の予防や」
「花粉症になったらかなわん]といって予防されているみたいです
これぞ大阪のおばちゃん我が道をいくっといった感じです


昨日チーズケーキを焼きました結構評判よく「めちゃおいしいや~」「どないしてつくるん せやけど材料費なんぼするん」と「材料費は少しかかってるかも。そやけどだいたいこんなもんや」
皆さんそろばんはじくはじく
私も大阪にきて23年すっかり大阪のおばちゃん化してる今日この頃です(負けてはいられません)
もうひとつはパイシューです
パイ生地で包んだシュクリームです
わたしのは馬鹿でかいので半分で充分
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/16-8b0a8afd
