2009.11.23
今日で連休も終わり少々慌しかった生活も
又いつものリズムに戻ります
 祭日、連休は稼ぎ時と見込んでますので
目標の売り上げになるか、ならないか緊張します
(ちょっと、そろばんはじいてます)

レジ担当の私としては、
「又、このお店にきたいな~」と思っていただけるように
努力はしてるのですが、いかがかなと不安になることもあります


 昨晩、教育TVで辻井信行さんのヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールの20間密着取材を放送してました

 ずばり感動しました。。。驚嘆しました
もちろん弾かれるピアノ曲もですが
周りの人々、生活の様子全てです。。。

「育ててきたというより一緒に歩んできた。二人でここまで登ってきたというような感じ」とお母様のコラムを読んだのですが、画面からはそのことが伝わります

地元紙に「完全なる奇跡」「神々しさの権化」とまで称えられました
 TVからでも優しく、力強いピアノ曲に感動をいただきました。。
  音を聞いてると、きれいで温和な気持ちになるのです
辻井さんがきれいな気持ちなのでしょね
 でも、すごく有名になられてもいつまでもかわらないでいて欲しいと願います

選ばれなかったピアニストの方たちの情熱、努力
自分の道をしっかり歩く姿も見逃してはいけませんね

自分はいったいどうだったんだ~と思ってしまいました。。。
自分イコールなんでしょうか?

      091106_083956.jpg


     お店の前に飾ってある寄せ植えです



 




            
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/182-3a1685a6
