200844.jpg
>本日我が家の次男の大学の入学式でした
「こんでええで~」(通訳すると入学式には来なくていい)というお達しが数日前からありましたので
私はいつものように仕事をさせていただきました
1月から始まって3月まで早2ヶ月。谷あり谷あり谷ありそして山ありでしたので
喜びも数倍になってやってきました。やっと春やってきました
ご苦労様でした。

昨日、お客様から水なすの漬物をいただきました  フルーツみた~い
田舎の三重の茄子のぬか漬けとは全然違って甘くて、やわらかくとってもみずみずしい漬物です
水茄子は泉州地方の特産品で浅漬けは泉州の味だそうです
茄子のぬか漬けが苦手な私でもパクパク美味しくいいただきました
ありがとうございます

>今やっとシフォンケーキ5台焼きあがりました
抹茶、紅茶、オレンジ、バニラ、チョコ味です
シフォンはやわらかく、焼きあがったら逆さまにして、ぺちゃんこにならないようにします
テーブルの上に今、整列してます。。

>なんかレトロな写真ですね?
ちがいます携帯で撮ったらこんなんでした~  逆光?
お店の近くの公園と遊歩道です
皆さん「遠くに花見にいかんでも、ここでじゅうぶんや~」といっております
土、日は賑わうことでしょう

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/32-3fbfff20
