2008.04.17 39度
2008417


連日、次男がPCを占領して私は使うことができませ~ん
なかなか、お邪魔できず残念です

今日は朝からひどく雨が降ってましたけど、一時あがったのでお花たちを写真におさめました
暖かくなり、どんどん元気になり、特に義母お気に入りの花水木も咲き始め、いっそう華やかに
なってきました。
ピンクのサザンクロスも小さな植木鉢で5年前に購入したのですが今では2メートルぐらいに成長し
植物の生命に圧倒されます

がパパさんが昨夜からダウン。
一晩寝たらなおるわ~と私のあいまいな考えに反して
今朝、熱を計ったらなんと39度

今日は定休日だったのでよかったのですが、明日も無理みたいで臨時休業。
23年間臨時休業は義父のお葬式と2年前の怪我とで3回目のお休み

確実に体は年を重ねているわけですから、健康管理がこの上なく必要。 反省
考えさせられました(もっと、はたらいてもらわんとあかんし・・・・)

パパさんは頑固で職人さんには焼き釜を絶対に任せないので、パパさんが病気にでもなったらお店は開店できません
だから健康管理、大事です、最近ちょっと無理したのかな~ 
      まあ~しゃ~ない
とりあえず、明日の老人ホーム、デイサービス、喫茶店の配達をなんとかせんといかんです
パパさんに、たずねながら1つ1つこなしていきます
それと、明日に限ってサンドイッチのオードブルが13個注文ありますので
それだけは、サンドイッチ担当のパートさんと作りに出勤するつもりです

パパさんは、熱がありイライラして朝からああだのこーだのと私にあたってきます
(もっとしおらしい病人であればやさしくもできるのですが)
私も、ムッときました。  ~が我慢しました
皆さんほめてください このわたしを~
パパさんは私に「かし」ができてちょっとはおとなしくなるかも~。。。

義母さんが茶粥をつくってくれましたがパパさんは今はいらないみたいです
私もちょっといただきましたが、美味しくて半分食べてしまいました  ああ~あ
パパさんの分残しとかんと義母が・・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/39-e1a64038
