2008.04.23 丈夫ですか?
2008423.jpg

連日連夜次男がPCをつかうため更新できず、残念です

さてこの白い物体はなんでしょうか~?

昨日生まれて初めて歯を抜きました
もともとは歯は丈夫なのですが、歯茎が悪く、なんと前歯がぐらついてました
歯は丈夫なのに何でやねん~ 虫歯もないのに~
歯医者さん相談の結果、1本どうしても抜かなくてはとなりました

さあ問題の日になりました
4時からの予約。。。時間がせまってくるとドキドキドキ。。。
いたないかな~ いややな~と色々思いながら
「ちょっと、麻酔がチクッとしますよ~」先生。
麻酔を打って、「ウウッ イタッ
でも、昔より全然大丈夫、殆ど今の麻酔っていたくないですね~
両サイドの歯は削り、問題の1本の歯を、ぎりぎり~と花の根っこをぬくように。。。。
全然痛くなくって、びっくりしました

先生が今度パンかいにきてくれはったらお礼いわんと~
         「ありがとうございました」

ということでこの白い物体は抜いた歯をいれて持ち帰るための容器でした

治療は前歯をブリッチするのですが、保険できく歯をいれるのか、保険外の歯をいれるのかとたずねられました
とうぜん、保険外は高額になりますが、見た目がきれいだとか。。。。

私の歯にお金かけるのもパパさんに気がひけるし~
実家の母に歯の話、お金の話をしてると
独身時代、私が1年半と短い期間でしたがお勤めしてた時、給与から少しですが母にお金を渡していましたが
そのお金が三重の銀行にまだそのままあるから、それを使えばっといってくれました
まだ少しのお金ですが残してある母に感動しました
使ってるくれればよかったのに~

ということでその貯金で治療すればいいか~と考えてます ありがとうございます

別にパパさんはなにもいわないのですが
私のわけわからん気持ちわかっていただけるでしょうか?

とりあえず今は仮歯と一緒に生活スタート。。。
慣れないので、暇あれば舌で新しい仮歯を触ってしまいます

見た目も全然OK~
もう仮歯のままでもええのに~って感じです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/41-a8eae39e
