2008.05.30 田舎
2008530.jpg


先々週の定休日に、半年ぶりに田舎にかえりました
実家に大きなTVがやってきてました
電話では聴いてたのですが私の兄(13歳はなれてーま~す)が両親にプレゼントしてくれたみたいで
37型の吉永さゆりさんのTVです
とても色がきれいで我が家も2年前買い換えましたがが全然違います

あと、トイレが1つふえていました
以前は、1階と2階にはあったのですが、普段働いているお店(両親は85歳と80歳ですが薬剤関係を細々としております)の近くにつくったみたいです
とてもきれいで、全てリモコンで操作ができ、便利だと喜んでました
お昼に卵焼きとおそばを食べて夕方かえって来ました

母は、気丈なひとで仕事熱心。。。
なんせ、私の結婚式の日もお店を休ず、又私のお産は上の子のときは実家で産みましたが
次男は、仕事があるから帰ってくるなといい、大阪で私はしぶしぶ産みました

そんな母も80歳、元気でまだ自動車の運転もしているし、白髪がなく、しみも1つもないし、しわもほとんどない10歳は若く見えますが、やっぱりかわりました

「今度、いつ帰ってくるの~?」と帰り際に私に聞いてくるからびっくりしました
今まできいたことない言葉で「夕食たべてかへんの?」と3回もわたしにきいてきました
「今度はわたしだけでも泊まりでくるわ。。一緒に買い物でもいこ」というと
「わかった」とだけ返事がかえってきました
今までの気丈な母からおもえない言葉でした
「子供がいてるのに、実家ばっかかえってきたらあかん」と口癖だったのに~


私の子供はもう8割以上巣立っています
そろそろ、親孝行できる時期かな~と感じてます

            実家の周りの景色です
          丁度、田に水をはっていました



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/47-1b03dca4
