fc2ブログ
2008.06.08 決まりました
indianrestaurantshanti_20080608224212.jpg


今日は夕食にインド料理を食べにいきました

長男は大学4年、岡山に下宿しております
この2月から就職活動を始め、大阪から東京に夜間バスを利用し何度といってました
そのたびに家に帰ってきてました
企業をまわっては岡山に。。。又しばらくして帰ってきては企業に。。。
そんな生活が2月3月4月5月とがんばっていました
彼は1つ1つ丁寧に企業をまわっていました

いったい、どんなところに就職するのだろうっと私は思っていしたが
まじめに活動している姿を見て働く意欲はあるのだなっとホッとした気持ちもありました

5月半ばになってとうとう2つの企業にしぼられました
1つは大阪勤務の生命保険会社のデーター管理。。。内定をいただきました
母親のわたしとしては大阪勤務を嬉しく思いました
「又、一緒に暮らせる」という気持ち。。。
もう1つ愛知の自動車会社の開発部。。。転勤はなく、ほぼ豊田市に勤務
彼としてはやはり自動車会社に行きたいようでした

6月のはじめに彼から電話があり「おかあさん、○○○自動車内定もろた~やった~」と。。。
「よかったなあ~愛知に住むのやなあ~」「おめでとう」といってあげました


今日も掃除機をかけ始めました
長男の部屋からいつも掃除機をかけます
いつ帰ってきてもいいようにときれいにしておきます
「もう、この部屋で暮らすことはないのだな~」と思ってしまいました
そのような考えは捨てようときめてたのですが。。。。

 彼ががんばったから自動車会社に就職でき、開発を仕事としてやっていく道ができました。。
私は普通に育ってくれたことに感謝します
念願の会社に就職でき、感謝いたします

 反面、さびしいですね。。。もう一緒に暮らすことがないと思うと、本当にさびしいです
でも、喜ぶべきことで贅沢なことです(バチがあたってしまいます)
メソメソばかりしとらんと、私もがんばらなくてはと自分で後押ししている日々です
マイナスな考えはしてはいけません。。禁止です

ということで夫婦でお祝いのお食事にでかけました
このレストランはよく家族で来たところです
はじめて、2人できました





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/50-e56ae7b6