                 2008731.jpg

今日は定休日です
朝もいつもよりはちょっとのんびりできますが
又、太陽が昇って暑くなる前にお庭のお花のはながら摘みをまずしました
今年はとても暑いのでお花もすぐにだめになってしまいます
残念です
                 20087316.jpg


 8時ごろになるともうすでにあつくなってきましたので
サッサと引き上げ、以前ご近所の方にいただいた紫蘇の葉でジュースをつくりました
最初に作ったとき、レモンかクエン酸をいれるとこんなきれいな色に変身するので感動しました
魔法ですね
パパさんは、なぜか紫蘇ジュースは無理ですので毎年私が飲むだけです  おいしいのに~


             20087317.jpg


庭で家の外壁をみると蝉が1匹。。。ず~とこの状態。
木々に止まればいいのになにもない壁にジーと止まる事2時間ぐらい
         とまってなにしてんのかな~?


                20087315.jpg


去年作った小梅の最終をタッパーにまとめました
今年は、バタバタしてつくりませんでした
もう少しでなくなってしまいます
塩が多かったのかとても塩辛く、ご飯と一緒に食べて丁度です

午後からは今日から3泊次男の彼女が泊まりにくるので掃除をしなければいけません
なんか、みえ張っているようですがきれいにしてるな~と思われたいのでしょうね  



Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/69-3251844c
