200885.jpg
今は夏休みですのでお店は昼間でもかわいいお子様のお客様がおおいですね
  最近、「ポーニョポーニョ~」と口ずさむ小さな声が聞こえてきます
実際私も、仕事帰りラジオで初めて聞いたときから
家についても、夜、ワンの散歩も「ポーニョポーニョ~」でした
ただ今、TVで宮崎駿さんがでています
私はトトロが大好きです
主人公のさつきの田舎の生活はわたしの小さいときと一緒。。。
我がお店には少しずつ集めたトトログッズと魔女の宅急便のジジが飾ってあります
これからも集めていくつもりです
  
   今日は早くに帰れる日でしたのでいつもはお店の隣の小さなスーパーにいくのですが
今日は家の近くのイトーヨー○○ーに出向きました
大きいスーパーにいくとやたらいらないものまで買ってしまって金額がいつもより高くなってしまいます 
 家に帰り洗濯物をとりいれる時、町がセピア色になっていました
空もセピア色。暑い日々の中で心も体もちょっとしたお休みタイム。。。
憎くなるぐらいの暑い日でしたので久々です。。空の色に感動する心をもてたのは。
空を見るのもいやな日々でしたので。。。。。

 ついに夜、8時ごろからゴロゴロ、、、、ジャ~と大雨になりました
ああ~、一瞬でも涼しい風を感じられました


 うちのワンのルルは朝から晩まで扇風機の見張り番。。。
片時も離れず、ず~と風をあびてます
暑いですから、離れられないみたいです



           今日のお弁当は
        ゴーヤ入りチャーハン、 トロトロ半熟卵かけ
        ぶりの塩焼き
        生ハムのサラダです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/76-dad342ca
