2008.08.11 電話します
        2008811.jpg

 土、日とパートさんがちらほらと夏休みをとっているので
残った戦力で週末を乗り越えました ちょっと、バタバタした週末でした
 
その間に自宅に宅急便が届きました
実家からです
 
野菜の荷物は母の信号なのです
 
もう1ヶ月は連絡してません
以前にも書きましたが母も薬局を父と80歳近くになるのに細々とやってますので
忙しいのです
結婚して24年、母が大阪に来たのは私の出産した時に日帰りで
あと1度だけお正月に一泊していっただけです
合計日帰り2回、一泊が1回。

 そんな母が宅急便を送ってくるのは、私たちのことを思い出してるときと
最近、わかってきました
「どうしてるの~」と母から電話かけてくることは、絶対ありません

 それで、さっそく今朝電話をいれました
「荷物、ありがとう」
「うん、とどいた~」
「21日、22日、子供たちとかえるわ~  一泊だけやけど」
「うん、わかった~ 一泊してくの~ 又つかれるわ~  私、仕事があるし切るで~」
             「ガチャン」
          以上、10秒。

でも、私たちがいくとお菓子やジュース、それと私が大好きな寒天が冷蔵庫に作って
冷やしてくれてます

  
       長男も20日ぐらいにかえって来るみたいです
          1年ぶりの子供たちとの帰省です
         これを楽しみにお盆も仕事がんばます

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/78-193848be
