2008821.jpg

今日でお休み2日目です 
明日、後1日になってしまいました

 今朝はとても涼しく、昨晩はオリンピックの野球を見入ってしまい
おルルの散歩に行かなかったので、朝いってきました

 珍しいことをするといけませんね
雨が降ってきました
どうしよう~かえろかな~せっかくでてきたのに~ということで続行。。
 霧雨で、なんか気持ちよく、15分ぐらいでやみました
 
いつもの散歩道です
これっといってきれいではないのですが
昔から変わらず、それはそれで風情があって気に入ってます




 昨日の夕方のことです
長男も帰ってきたのですき焼きでもしよう~と意気揚々と買い物にでかけました
 
果物売り場でおいしそうな幸水の梨があり、長男が大好物なので冷やしてたべさせてやろ~と購入
お野菜、お肉、お菓子、デザートと普段あまり買わないものまで奮発して購入。
レジにいき、島倉千代子似のレジ係りのところに並んで、次に私。。。

「お客様、幸水にこの値札ついてました?」
「はあ~?」 私意味が理解できませんでした
「たしか、幸水は350円ですけど、最初からこの値札ついてました?」
ちょっとムカツ

「いいですよ、350円で」と私がいうと
千代子似のおばちゃま、レジにはりつけた広告を見直して
「今日は250円にしておきますけど」  終わり。。。

 いっしょにいたパパさんにいうと、売り場に確かめに行き
「やっぱり、250円や~」 「おばちゃんにいってこいや~」と普段とは違った顔つき。。。

 レジを見ていると他のお客さんも並んでいたので
「もう、ええわ~」
「売り場の責任者でもおったらな~」とパパさんがいってたので
「もうええわ~」

 もし、わたしだったらどうしてたでしょか?と思いました
お客様にはいわないで、後でたしかめにいくかな~
千代子似のレジの方も値札を張り替えるお客様がいてるのでしょうから
慎重になっておられるのでしょう
  昨日は長男も帰っているし、私自身も連休、実家にも帰る予定もあって
気持ちにゆとりがありましたが
普段の仕事帰りのつかれきった私でしたらブチキレかも。。。


  自分もレジで接客してますので、気をつけなければいけませんね






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/83-5a74d336
