2008.08.23 実家
2008823.jpg

今日は大阪は曇りが多く、過ごしやすい1日です
このまま秋に突入ってことは甘い考えでしょうね
 又、過酷な残暑の日々にもどるのでしょうか

 21日22日と実家の三重に帰ってました
今回は息子2人も帰りました
3年ぶりにみる孫を母は最初どっちがどっちかわからない様子でしたが
すぐに理解したようで嬉しそうに握手をしてました
 
 近くのショッピングモールに買い物にいく以外は、ずーと家でオリンピックを観戦しました
父も母もとても嬉しさそうで、すいかや梨、懐かしい駄菓子やと色々だしてくれました

 ↑の猫ちゃんは「クロ」です
私が大阪から5年前連れて行った捨て猫です
捨て猫を拾った話を母にすると「私が飼うからつれてきて」ということで遥々三重までやってきたのです
 すっかりクロは田舎がなじんだようで父のひざにチョコンと座ってました

クロは何歳なのか?どこにいたのか?お腹にある手術のあとはナンなのか?わかりません
でも、キョセイ手術はしてあったので飼われていたのは確かです
クロちゃん、どんな人生を送っていたの?


 この山道は私が高校まで自転車で通っていた道です
約1時間15分、毎日通った道です   なつかしい~







20088231.jpg
実家の近くに私がみて育った大きな椋の木があります
この木は「高さ18m、幹周り8m、樹齢は1500年以上と言われています
環境庁の発表では、国指定の天然記念物としては、兵庫県三日月の大椋に次ぐ大きさだとか。
この木下でかくれんぼしたり夏休みの宿題の写生をしたり
夕方帰りが遅くなってあわてて木の下を自転車でつぱっしったり思い出たくさんあります

 最近は実家に戻ると昔を懐かしく思います
今までは友達と会ったり買い物にいったりで日々をすごしてましたが
最近は、ふと思い出深い場所に行ってしまいます




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/84-4411864e
