 2.jpg
 今朝の我家の前の公園の風景です
東の空が茜色に染まり、部屋の中までオレンジ色の状態でした

今週いっぱい、岡山の大学に通う長男が帰省してます

でも9月1日には、岡山に戻るらしい
9月1日には、次男も神戸に下宿する
9月1日は一度に2人がこの家にいなくなる
 
私は、今から少し緊張してる。。。大丈夫なのか 何が大丈夫か?
周りの人には「さびしなるな~」といわれ
「大丈夫、食事の用意も樂になるし~」といってはいますが実ははっきりいって
子供2人この家からいなくなって、どんなわたしか今からは想像できない
悲しくなるのか、案外、元気なのか。。。 


子供たち子供たちで少し私に気をつかっているのか、妙にやさしい。。

 「どうぞ、神様、9月1日は私に強い気持ちをプレゼントしてください


    2008827.jpg

私はトトロが大好きです
我が店はトトロと魔女の宅急便のグッズがたくさん飾ってあります
 
トトロは、私の小さい時の生活によく似ていて、「あんなのだったな~」と懐かしく思います
魔女の宅急便は私の理想のパン屋さんです

そんな私に従業員の子がお盆休みのお土産にトトロと猫バスのお人形を買ってきてくれました
安くはないのに、ありがたいことです     うれしい~

もうひとつは今、旬の羞恥心の上地くんが本を出版したらしく、これも従業員の子が
「めっちゃ、よかったから」と貸してくれました

 こんな、タイプの本ははじめてで読んでみます ちょっと若い子の中にはいってみよ~かな


   

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/86-7dea970e
