2008.08.29 神戸
20088292.jpg


  昨日は次男も9月になったら息子2人が下宿するのでマイナス思考になってしまいましたが
皆さんの暖かいコメントをいただきありがとうございます
  私の中から「子供も自立」が飛んでいたようです
    

今日は、定休日でしたのでパパさんと長男、次男、私とで次男の予定の下宿にいってきました
まず、次男の学校を見学に行き、不動産屋にいき
部屋の手付金の支払い、光熱費の申し込み、それと原付きバイクの購入。
  お金が入用でした。。。

 次男のアパートは比較的静かな新興住宅地のはずれで緑豊か。
長男も、「三重の田舎に似てる~」といってました

川があり山もあり自然豊かで私としては少々安心。
「ここで、この子は1人で生活してくのや~」と改めてアパートを見つめなおしました

帰りはすっかり日が暮れて、夕食は南京町にでかけました
以前、春にもいったお店にはいりました
ファミリーコースをたのみました
前菜、ふかひれスープ、から揚げ、春巻き、レタスの肉包み、酢豚、エビチリ、鳥巣の海鮮あんかけ
チャーハン、胡麻だんご、杏仁豆腐、坦々面、天津飯

「めっちゃ、うまい」と次々と制覇していきました

長男も「普段食べてる中華とはちがう~」と改めてびっくりしてました

       小さいときに何度か来ていたのですが。。。。

お会計をしようとすると
「以前、ご主人様といらしてくれましたね
「今日は、息子さんたちもご一緒ですか」と。

お土産にジャスミン茶をプレゼントしていただきました
         ありがとうございます

        それにしてもすごい。 覚えてるとは~
         私もああなくてはいけませんね。




               帰り道、阪神高速からみえた神戸です


                     20088294.jpg



              


                    
                



                    

         

                  

  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/87-10f41490
