2008.09.04 ふたつ
2008942.jpg
  

 今日は朝は曇ってましたがお昼になって例のごとく暑くなってきました
 
  私が1日、比較的家の中ではお世話になっている窓、2つです
 
 1つは和室。洗濯をたたんだり、アイロンを当てたりする部屋です

 1つはTV、パソコンの後ろの窓です

 2つの共通点は涼しい風がよく入ってくるのです
         
 それで私はこの窓のそばによくいてます
 
今日は日ごろお世話になっているので、ブログにのせてあげて日ごろの任務をほめてやろうと
思いました。。。


        2008944.jpg

昨日、2人の友達がお店にそれぞれお土産を持ってきてくれました

1つは広島のお土産です
メインはポニョの発祥地に行かれたようです

宮崎駿がスタジオジブリの社員旅行で広島県福山市の鞆の浦にこられその時、宮崎がこの地を非常に気に入り「崖の上のポニョ」となったそうです
監督がよくいかれた食堂には金魚がいてたらしいです


もう1つはアフリカのお土産です

発つ前に
「現地は観光者のバッグを奪うためには手首から切り落とすらしいわ」と。
 
想像とは別で自然が豊かで迫力満点だったらしいです
 サファリーパークなんか本物ですから。。。
    お土産はコースターのようです
 
               ありがとうございました



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/90-95889fe2
