          200895.jpg

 いつものようにお昼の休憩時間に銀行に出向きました
「あ、雨降ってきた」と思ったとたん
バケツを10個もひっくり返した雨が車を襲ってきました
突然のことで、他の車は急にブレーキを踏み出し、路肩に止まる車もいました
雷えらくなってましたが、雷には申し訳ないぐらい雨のほうが怖くて
気がつけばあんなに大きな雷が知らないうちにおさまってました
雨の意気に負けてしまったのでは。。。


名古屋のほうでゲリラ豪雨のニュースをしており
申し訳ないですけど自分のところは大丈夫だという妙な安心感がありましたが
ふと、ニュースが頭に浮かび
「このまま、車が雨にうももれてしまったらどうしよう」と不安になりました
道は雨がたまり、タイヤの中に水がはいりこみます
ハンドルが取られ、運転が不可能になり私も路肩にとめました

待つこと15分少しおとなしくなった隙に、それぞれの車が動き出しました
  
夜、ニュースで電車がストップしたり、阪神高速入り口が閉鎖、床上浸水と。
史上最高の雨だそうです

幸いにも何事もなく、過ぎていきました

豪雨で被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます
  

自分自身、反省させられた豪雨でした


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/91-57adfbf8
