大阪は、朝、夕が涼しくなり秋の気配を感じ取れるかな~て。

我が店にはいろんなお客様が来店していただいてますが
開店当時から、素敵な奥様がいらしゃいます

外資系の会社で働いていらしゃって、ここ2,3年前定年になられご自宅にいらしゃいます
ショートカットで背筋がピーンとしておられ、「燐」と」いう言葉がぴったりの方です

お休みにはご夫婦でお買い物にこられ、ご主人も明るく、気さくにいつもお話してくださいました
その後主人が3日前、癌で亡くなられたと奥様がわざわざお店に来てくださいました

半年前に発病、「お盆には一旦、病院から帰宅されるからパンを買いにくるって、主人いってるから」
奥様はおっしゃてましたが
でもこられませんでした

先日、奥様が「主人、亡くなったよ。パン買いに来るっていってたのに。。。
と泣きながら、かすかに微笑みながら。。。


「あんぱん、食べたかったみたいよ」って笑っておっしゃいました


こんな、かわいい、素敵な奥様が何で。。。

御通夜、お葬式。。。

祭壇の写真は元気だった頃のあのご主人でした

奥様は「燐」とされ、お一人、お一人にご挨拶をされてました






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://rurukeychan.blog82.fc2.com/tb.php/96-da45bffe
