2009.04.30 定休日です
今日はとってもお天気が良くて、気持ちいいですね
 我が家の長男が昨日から帰省してます
4月から新社会人となって初めての帰省です

 どこか変ってるかな~と思ってましたが
考えてみれば1カ月で変化を追求するほうがへんかも。。。

朝まで起きてたらしく、まだ寝ています
そのため、お休みなのに私は家にいてるのです

シーツを洗って、庭の草抜きをして掃除して。。。

 今からはPCのデーターの整理でもして
彼が起きてくるのを待とうかな~


  お庭のツツジが今きれいです20094-30.jpg



リンゴを甘~く煮込んだマフィンケーキです
ふわふわなので、食べやすいです



090322_170205.jpg
2009.04.09 今日は定休日
200948.jpg
 一週間がたってしまい、今日は定休日
 
昨晩は友達の家で飲み食べ会があったので
今日朝起きたらボ~~としてしまいました

 朝から掃除を済ませ、のんびりとTVを見て
夕方、おルルのお散歩に出かけました

桜が満開で、今日のような暖かい日には皆さんお花見をしてらっしゃいました
 
河沿いにグランドがあり、子供たちのサッカー教室が行われてました
次男も昔、参加してましたので、懐かしく思えました

 今日はお買い物も行かず、人とも話すことなく家で過ごしました(パパさんと義母だけ)

 のんびりした1日でした
 又明日から仕事が始まります
2009.04.02 今日は定休日
 4月になりました
昨日は長男の入社式。
長男がお勤めする会社の式がTVで放映されてたらしく、それをみていた義母は
私が仕事から帰ると
「この中にあの子がいてるのかと思ったら、じ~んときたわ~」と
玄関でいいながらのお迎えでした

 一応、夜長男に電話を入れましたが忙しいのか留守電でした

私もパパさんも3月は定休日にお休みがなかったので
昨晩は近くの岩盤浴に行き、10時ごろからTVをみながらのウトウト
気がついたら12時を過ぎてました

 今日は朝からお庭のパンジーのお世話をしてTVをみながら又ウトウト





 今から近くのカルチャーセンターの寄せ植え教室に行ってきます
今日はクレマチスだそうです  楽しみです



          200941.jpg
  

 昨晩の夕食にいかなごのくぎ煮をつくりました
今年は今までよりお砂糖を控えたので甘さ控えめの食べやすいくぎ煮ができあがりました

   あかんわ~  ゴハンをたくさん食べてしまう~
更新がなかなかでず、お久しぶりになってしまいました
 
更新のできなかった言い訳
 その1  お店が雑誌に記載していただいたためいつになく忙しかった
 その2  いつもよりバタバタの日々の中、職人さんのお母様がお亡くなりになりました
 その3  その上、サンドイッチ担当のパートさんの娘さんが出産、そのためお里帰りされ3日お休み
 その4  卒業、その他の行事のため特注文が多かった
などその他に学生バイトさんが卒業、旅行など重なり
ここは病気をしてはいけないし、間違いがあってはいけないと3月後半気合をいれ、すごしました

 皆様はお元気でしたか?
コメントのお返事もできず、申しわけございませんでした


その中、長男が大学を卒業でき、今日、新社会人として生活を始める名古屋に旅立ちました
たくさんの方の暖かいお心で無事社会人になれたことを感謝いたします
  ありがとうございました
これからも又新しい土地でがんばると思います
どうぞ、宜しくお願いいたします


 長男が今までありがとうと、パパさんに時計、私にめがねケース、義母にスカーフ、実家の父、母に
湯飲みコップをプレゼントしてくれました
 ありがとうございました


           今日の晩御飯の一品

          20093301.jpg
  つくしのたまごとじです

      2009330.jpg 
 次男のスキーとディズニーのお土産です



2009.01.29 今日は定休日
2009126.jpg
 今日は定休日。。それでこんなとんでもない時間にパソッてるのです


 この写真は先日パパさんがパン屋仲間でつくった講習会のパンのお土産です
夕食にさせてもらいました

すべてちょっとずつ食べるので、なにがなにかわからなくなってしまします
2月の新製品にしたいとおもってます





   2009129.jpg

当店のレジのカウンターにあるめだかの水槽です
案外小さいお子様が「あっ、めだかや~」とわかるのでびっくりしました

皆さんは、「大きなったんとちがう?」
    「動かんけど死んでんるのとちがうの?」
とか色々お話してくれます


今日は早く帰宅したのでワンと散歩に行きました
歩いてるとどこからともなく、バタバタと聞こえてくるので不思議におもいながらも
歩いてると
「あ~そうか」とうえをみあげると

20091292.jpg
空高く、凧が泳いでました
バタバタと風に負けじと飛んでました
なにか、きもちよかったですよ~
でもず~と上を見上げてると首が痛くなる自分もいたことに少々ショックでした

今日は友達の美容室にカットにいきます
先月、長かった髪を10数年ぶりにショートにしましたので
少しのびてくると気になって。。。

後はエステもしてるのでお顔をスルスル、一皮剥いてもらう予定です



 ただ今の我家のニャンです20091294.jpg
    


今日の夕食の1品です
20091153.jpg
ゆず入りの大根なますです
大好物なんです


  

