新年あけましておめでとうございます
今年も楽しいお話、出来事を皆様たくさん聞かせていただきたいと思っております

 昨年の12月に実家の母から夜中に℡があり
「今からお父さんを救急車で病院に行くわ」と。。。
朝になり「主治医の先生がおっしゃるには、ちょっと、あぶない」と。。

 とうとう、おそれていた日が来てしまったかと。。


でも現在父もがんばってくれ、12月の31日に一般病棟にかわりました
相変わらず、点滴だけの生活。。。

私はお店のパートさんも手助けをしてくれ、3日間に1日は、三重のほうに車を走らせてる生活です
父がもう一度、退院でき、又実家で過ごすことができればいいのですが、そうなってもまずは寝たきりになることは100パーセントだそうです。。。

母は薬局を営んでるので元気ですから、それだけが私にとっては救いです

 我家は長男が12月25日からお仕事がお休みに入り今回はしっかり帰省しております
今日は友達と梅田に買い物だとか。。。
明日、豊田市に戻るようです

次男はあいかわらず、付き合いが忙しくて出かけたり、眠りに戻ったり、又出かけたりと嵐のような生活です

当店は6日から営業。。もう少しのんびりできますね

でも、我家はパパさんの弟家族、お姉さんの家族、親戚と来客が多くバタバタです。。
とりあえず元旦はのんびりおせちを頂き、お墓参りに行ってきました
実家に戻り、みんなで父を見舞い、又大阪にと。。

皆様、昨年同様、たくさんの素敵なお話を聞かせてください。。。



2009.12.03 胃カメラ
なんて時間なんでしょう。。
つい定休日の前に日は、こんなめちゃくちゃな生活を
送ってしまいます。。。

 溜め込んでたDVDを観たり、友達とちょっと外食したり、本屋で長時間立ち読みしたりで。

今週の火曜日に胃カメラをしました
というのは、以前から胃痛に苦しんでましたが
2ヶ月前から時々夜中に「もう胃をとってくれ~」と思うほどの激痛。。
市販の薬を飲んでも効かず、「もうしかたがないっ」と、帯状ほうせんの時処方された痛め止めを
飲んで補ってました
「これではだめだ」と、さすがの私も感じ病院へ。胃カメラです
胃の中にカメラを入れるのは2回目です
喉から管がどんどん中にはいり、う~う~
なんとも「胃の中で何かがうごいてる~」

結果、胃潰瘍でした。。。お薬で治していきます

でもいつも思うことですが、病院にいくと健康がいかに大事かって改めて感じます
まず患者さんをみて、それと普段ではあじあわない診察の痛み。。
健康管理を万全にしよ~っと思っても、早速この生活。。
 子供がいなくなり、つい独身時代のような過ごし方をしてしまいます。。反省。。

明日から食事、生活あらためよ~と。。ほんまにですよ。。。

基本、だらけた性格なので、私に似合わない普段の規則正しい生活のリバウンドが定休日前には
ど~と荒波のように押し寄せてくるのですよ。。おそらく。。


     200910222.jpg
  当店のスィートポテトです。。これはおいしいですよ。。。


 今からどうしよかな~。。
時間は3時で、明日は定休日で朝はちょっとゆっくりできるし。。。
やっぱり寝ます
2009.11.25 感動
20091125.jpg
マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」です。
 すばらしい。。。
 先日の辻井伸行さんもすばらしかったけど。

 才能がある人ってこんな人のことを言うのでしょね
形ない音の生まれ変わり? 1秒の音の見逃さず
全ての音を才能あふれたダンスで表現されるのです
それに、何よりに感動したのは彼の
「お客様を驚異的な世界へ。本当の感動を。」の熱い思いが伝わってきます
「これリハーサル?」と思われるほどの舞台。
 スタッフに優しく自分の思いを伝える様子。。。

あれほど完成していたのに、残念です。。

 もう一度観たい映画です。。。



なんか、マイケルの後で申し訳ないです。。。昨晩のおかずです
 庶民的な鰯の蒲焼です

 

200911251.jpg
 



 

2009.11.23
今日で連休も終わり少々慌しかった生活も
又いつものリズムに戻ります
 祭日、連休は稼ぎ時と見込んでますので
目標の売り上げになるか、ならないか緊張します
(ちょっと、そろばんはじいてます)

レジ担当の私としては、
「又、このお店にきたいな~」と思っていただけるように
努力はしてるのですが、いかがかなと不安になることもあります


 昨晩、教育TVで辻井信行さんのヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールの20間密着取材を放送してました

 ずばり感動しました。。。驚嘆しました
もちろん弾かれるピアノ曲もですが
周りの人々、生活の様子全てです。。。

「育ててきたというより一緒に歩んできた。二人でここまで登ってきたというような感じ」とお母様のコラムを読んだのですが、画面からはそのことが伝わります

地元紙に「完全なる奇跡」「神々しさの権化」とまで称えられました
 TVからでも優しく、力強いピアノ曲に感動をいただきました。。
  音を聞いてると、きれいで温和な気持ちになるのです
辻井さんがきれいな気持ちなのでしょね
 でも、すごく有名になられてもいつまでもかわらないでいて欲しいと願います

選ばれなかったピアニストの方たちの情熱、努力
自分の道をしっかり歩く姿も見逃してはいけませんね

自分はいったいどうだったんだ~と思ってしまいました。。。
自分イコールなんでしょうか?

      091106_083956.jpg


     お店の前に飾ってある寄せ植えです



 




            
今日から3連休ですね
もちろん我家はかんけいありませんけど。
人様がお休みの日が稼ぎ時?  なんかいやな言い方ですね。
 平日は7時丁度に出勤するのですが
日、祭日は大体5時出勤になります

 今日はいつになくすんなりと起き、気分が上々。
原因がわかればいいのですが単なる気分的なもの。。。
 
昨晩の残りものをタッパーに入れてお昼ご飯もOK..
さ~てと出発。。

 ブ=ンと運転してると、なんだ~。
この渋滞。。。朝5時に。。。




         20091121.jpg
  
昨日からニュースに流れてるユニクロなんです。。。
朝6時開店の安売りの行列なんです。。。すご=い


 
  20091119_20091121214505.jpg

お弁当と今夜、煮込んでいる金時豆です
お豆、楽しみで~す。。。

 みなさん、連休楽しんでますか~。。
   
